★就活生必見!自分に合った会社選び①

今後タイトルに★を入れた記事をこのブログのポイント記事とします。
初のポイント記事です!
皆さん就活って悩みますよね?約10年前ですが、私の周りの友人も悩んでました。普通のことだと思います。安心してください(笑)
でも出来るならすんなり決めたいし、後悔なく満足もしたい。そういう意味では!私の就活は完璧でした!!人生の目的を果たす為にも良いスタートが切れたと思っています。
では、その秘訣は??
就活の際、必ず自分の軸を決めること。これだけです。この判断基準がないと会社や仕事に一生振り回されます!不採用になるのは、運です。ただし、この自分だけの軸を持っているだけで、面接に自信を持って臨むことが出来ます。
私の軸は、ご存知の通り家族です!(就活時、彼女すら出来た事なかったですが…笑)
続きはまた明日。